当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

めまいにご注意!

こんにちは。倉俣です。

最近急に気温が下がってきましたので夏の疲れと急な気温の変化により体調不良が出てくる時期です。

この記事をご覧の皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

この1週間色々な不調の方がご来院されました。

その中で、皆様からしたら意外と思うかもしれませんが、めまいを訴える方もいらっしゃいましたので、今回はめまいについてご説明いたします。

めまいの原因のほとんどは、耳の中にある三半規管というものが過敏に反応しておきています。

三半規管は身体がふらふらしないようにバランスを保ってくれる器官です。
三半規管のおかげで、人は早く動いたり、前かがみなど頭の位置を変えても平気になります。

しかし三半規管はストレスに弱く、寝不足や疲れで機能が低下してしまいます。

三半規管の機能を取り戻すためには血行の改善が重要です☆
対策としては、適度な運動、お風呂でゆっくりと温める、睡眠時間しっかりとるなどです。

当院では肩首周りの血行を良くするために、
岩盤ヒートマットで全身を温めることや水素吸入などの施術をしています。

めまいなどでお辛い方はご相談ください(^_-)-☆

リファイン整骨院・整体院 柔道整復師 倉俣智大

関連記事