当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

インナーマッスルが弱ると、、、

こんにちは!(^^)!

いきなりですが、皆さんは「インナーマッスル」って聞いたことありますか?

インナーマッスルとは、

何層にもなっている筋肉の中の、深い層(皮膚から遠い部分)にある筋肉で、皆さんがイメージしている一般的な筋肉と違う特徴が多々あります。

でも、とってもとっても大事な筋肉です!!!

それに対してアウターマッスルというものもあります。

これは表層(皮膚に近い所)にある筋肉を指し、主に運動に関係します。

今回は最近、テレビでも耳にするようになっている、インナーマッスルについて詳しく説明していきます。

まず、インナーマッスルが弱っている人の特徴としては、

ギックリ腰を繰り返している、よく寝違えをする、姿勢が悪い、猫背、反り腰、ストレートネック、集中力の低下、疲れやすい、朝スッキリ起きれない、少しの段差につまずく、身体が冷えやすい、内臓脂肪が多くポッコリお腹、などがあります。

当てはまるものが、一つでもあれば「インナーマッスル」が弱っている可能性があります。

特にギックリ腰を繰り返している人やよく寝違えをする人は要注意です。

インナーマッスルは主に身体を支える役割があります。

インナーマッスルが弱っていると上手く身体を支えることができなくなり、関節や筋肉に集中的に負担が加わりやすくなります。

すると身体が治りづらくなり、痛みを繰り返します。

対策としては、鍛えることが必要になりますが、人の身体のクセによって鍛え方や期間が違ってきます。

かなりの個人差があり、半年~2年や3年くらい必要という方もいらっしゃいます(;^ω^)

当院では身体のクセやインナーマッスルの状態の検査などもやっていますので一度しっかり調べてみることをオススメします。

また、最短期間でインナーマッスルを強くするためのメニューもございますので

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはLINEからもできます。

直接院長から返信いたしますのでご相談お待ちしております☆

https://lin.ee/L8BWI19

https://lin.ee/L8BWI19

関連記事