当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

-16kg瘦せたスタッフの3つの秘訣!その①

皆さんこんばんは!(^^)!

スタッフの倉俣です(⌒∇⌒)

最近は暑い日も出てきて、夏を感じさせる日も出てきましたね(´;ω;`)

夏と言ったら海ですね♪

この時期は、海水浴に向けてダイエットを始めようかなという人も多いかと思います。

そこで本日は、身長164㎝72kgだった僕が72kg56kgまで痩せることができた秘訣をお伝えします。

その秘訣は『3つ』あります。

それは、「目標」と「食事」と「運動」です。

それぞれ内容が濃いので今回は「目標」にフォーカスしてお伝えします。

ダイエットはなんとなくやってしまうとうまくいきませんので目的と明確な目標を立てる必要があります。

まず、なぜ痩せたいのかを明確にします。

ちなみに私の場合だと、

人生一度きりだから5月6日の30歳までに理想のカッコいい身体になりたいという目的と

5月3日のフィジークというボディメイクの大会に出るという具体的な目標を立てました。

注意点は、なぜ痩せたいのかを言えるぐらいまでハッキリとさせること・

期限を決めるために大会やイベントなどに登録したり、人に宣言するとうまくいきやすくなります。

多くの方は漠然と痩せたいと思っているのではと思います。

なのでまず、なぜ瘦せたいのかを考えてみてください。

静かな喫茶店で一人でコーヒーを飲みながら自分と向き合うことがオススメです(^_-)-☆

それでも目的や目標がはっきりしない時はご相談ください!

人に話すことで見えてくることもあります。

ご相談はLINEからでも承ります✌

https://lin.ee/L8BWI19

この記事の執筆者 リファイン整骨院・整体院 スタッフ 柔道整復師 倉俣 智大

関連記事