当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

花粉症になぜヨーグルト?

こんにちは(⌒∇⌒)

最近院が急に忙しくなったこともあり、ブログの更新が遅れてしまいました(;’∀’)
これからはガンガン更新していきます(笑)

さて、タイトルのように花粉症にはヨーグルトが良いよーなんて聞いたことがある方は多いのではないかと思います。
これはなぜでしょうか?

別にヨーグルトが花粉を洗い流してくれるわけではございませんよ(笑)
簡単に言うとヨーグルトって『腸内環境をよくする』ものですよね。

腸が活発に動けば免疫機能が正常化されて、花粉症をはじめとして色々な症状が落ち着きやすいってことなんですね☆

しかし!お腹の筋肉が固くなっていると腸はしっかりと動くことができません(´;ω;`)

まずはお腹の筋肉が張っていないことが大前提なのです。

ご自分でお腹を軽くグーっと押してみて痛かったり、固かったりしている人は
お腹の張りが強くなってきている可能性があります。

当院では『腸もみ』、『腸セラピー』、『腸のもみほぐし』と言われる施術に加えてハイボルテージ療法も使ってお腹の張りを改善させる施術も行っております。
従来行われていたお腹の施術は痛くて怖い!という方は無痛で行えますので、安心してご相談くださいね(^_-)-☆

ではまた明日にでも役に立つ情報をお届けいたしますね(⌒∇⌒)

関連記事