当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

肩こりに多い誤解

こんにちは(⌒∇⌒)
大森駅山王地区 リファイン整骨院 院長の中島です☆

当院は自由診療で肩がつらいという方がたくさんお見えになっているのですが、
いくつも院をハシゴして来られる方も少なくありません。

当院は肩こり・腰痛に限らず、症状をしっかりとお聞きした後、どうやったら良くなるのかまずしっかりと調べた後で

・なぜ今まで良くならなかったか
・理想の状態に比べてどうなっているか
・では当院でどんなことをしていくと考えているか

この3つをしっかりとご説明しています。

特に、理想の状態に比べてどうなっているか
ここを教えてもらっていなかった患者さんが殆どです。

しっかりと状態を把握できていないので、ストレッチや揉みほぐしなどを試してみて楽になれなくてご来院されます。

ほとんどの場合、慢性的な肩こりは『対処の仕方を間違えている』のが長引く一番の原因です。

当院では患者さんが理解できる事を直す第一歩と考えておりますので、内容が理解できるまでしっかりとお付き合いいたします☆

当院の口コミをご投稿いただいた方の中に、長年の肩こりから復帰したという嬉しいコメントをいただきました。
この方も長年正しい対処法を知らなかったのが一番の原因です。

とは言っても自分の状態を自分で把握するのはとても大変です。

なんとかしたいけど、どうしたらいいかわからない!という方は
一度お気軽にご相談ください☆

安心してご相談いただけるよう、いつも笑顔でお待ちしております(^▽^)/

関連記事