当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

2月に多い体調不良とは?

こんにちは☆

大田区山王にあるリファイン整骨院の中島です(⌒∇⌒)

昨日はお昼にスーパーで売っている恵方巻をもぐもぐいただきました(^▽^)/

一言もしゃべらずにいただきましたが、けっこうな太巻きで苦しかったです(;^ω^)

さて、本日も関東は3月並みの気温らしいですが、例年
2月に多い体調不良がありますのでご紹介しますね。
2月はズバリ!肩コリ・首コリ・頭痛の相談が増えます。

なぜでしょうか?
その原因として、寒さなどで風邪をひきやすくなり、クシャミや咳き込むことが多い季節ですので、いつもより前かがみになる姿勢が増えることが考えられます。

そう!前かがみが増えると首や肩には負担が大きくかかるのですΣ(゚д゚lll)ガーン

そして、前かがみが原因で起きた肩こりの多くはマッサージが効きづらいです。

マッサージを受けてスッキリしたように感じてもすぐ辛くなったという経験を
お持ちの方は、もしかしたら前かがみ型の肩こりかも?

前かがみ型の肩こりは放っておいても長期化しやすいので辛いと思ったら早めに対処しましょう!

いつも笑顔でお待ちしております(・∀・)/

関連記事