当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

春はギックリ腰が多い季節です

最近よく相談を受けるのがギックリ腰です

なぜ春にギックリ腰が多いのでしょうか?

実はギックリ腰には様々なケースがありまして、急に腰が痛くなったものを色々とまとめて『ギックリ腰』と表現しているんですね。

春はそのうちの一つが起きやすいという事なんです。

春になると気温も上がってあったかくなってきますよね。

温かくなると身体への変化としては

力が抜けやすくなります!!!

つまりふと前かがみになったり、何か持ち上げたりした際に意外と身体に力が入っておらず、

結果として力が抜けた状態で腰に負荷が加わって『ギックリ腰』になるというケースが多いです。

痛くはないけど筋肉が硬い、ハリがあるという状態は特に力が入りにくくなりますので

春先のギックリ腰に要注意と言えるでしょう。

多くの方が危険が少ない時期だと思っている油断も合わさって多いのかもしれませんね。

自分だけは大丈夫ろうと思わずに気を付けて過ごしましょうね。

何をするにも少し気を引き締めて慎重にいきましょう(⌒∇⌒)

もしも痛めてしまった方は早めに処置をした方がオススメですので、

お電話か下記のLINE(画像でもURLでもOK)からお問い合わせください。

https://lin.ee/L8BWI19

また色々と書いていきます(^_-)-☆

この記事の執筆者

リファイン整骨院 院長 柔道整復師 中島 謙信 が書いています。

関連記事