当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

ハイボルテージとは

こんにちは。

院長の中島です。

本日は当院に来られる方の8割の方が受けているハイボルテージ治療というものについてお書きします。

当院のホームページ特典の初回体験にもあるメニューですので気になる方はお問い合わせの際にお伝えください☆

では本日も難しい言葉は使わずにお伝えします✌

ハイボルテージの強みは大きく二つです。

1.痛みを落ち着かせる効果が従来の機器よりも抜きんでて高いこと

2.筋肉を活発に活動させること

1の痛みを落ち着かせることは他でも代用が効いたりします。痛みだけで言ったら麻酔を打ってもらうのも有効ですよね。

では2の効果はどうでしょうか?

これは他の代用法は無いと言ってもよいと思います。

病院などで筋肉の力を抜きやすくするお薬を処方されている方は多いです。

それで良くなればもちろん全然OKだと思います。

でもそれで良くならなかったらどうでしょうか?

その場合は筋肉に力を入れて、ちゃんと使えるようにしてあげることが大事です。

これを実現するための薬は処方されないことがほとんどです。

ハイボルテージはこのような場合に真価を発揮します!

お身体のケアというと、だいたいがマッサージ、ストレッチ、シップ、温めるなどをイメージすると思います。

これらは共通して筋肉のリラックスをさせる為の方法です。

つまり

力を入れなければいけない筋肉には効きません

慢性的な症状も力を入れられるようにすると改善できるものも多々あります。

今まで良くならなかった方、新しい方法を試してみませんか?

ハイボルト
ハイボルテージ療法

リファイン整骨院・整体院 院長 柔道整復師 中島 謙信

関連記事