当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

6月は梅雨の体調不良に注意

おはようございます(⌒∇⌒)
院長の中島です(^▽^)/

いよいよ今日から6月ですね!

緊急事態宣言も解除されて、日常を取り戻すべく経済活動も
徐々に再開されていくかと思います。

学校が始まったり、出社が増えてきたりなど様々な環境変化が今月も起きる事でしょう。
そして、そんな環境変化に更にプラスして日本の6月には『梅雨』がありますよね。

実はこの梅雨時期に体調を崩す方が多いんです(;^ω^)

雨が降る時は気圧が下がっているんですが、この低気圧はこんな影響を出すと言われています。

①気圧が下がることで細胞が少しふくらんだ状態になる

②ふくらんだ細胞が神経や血管を圧迫する

③頭痛がしたり、肩や腰・膝や肘などの痛みが出やすくなる

このような流れが研究で明らかにされております。

ではどうやってこれを防ぐかといいますと

『温活』です。

身体を温めることで血流が改善され、循環が良くなることで細胞のふくらみも
ある程度予防することができます。

それでも辛い方は体質から変えていく必要があるかもしれませんので、個人に合わせたお話をするべきかと思いますのでお気軽にご相談ください。

画像のペンギンさんのようにジッとしていても
なかなか良くならないというご相談は例年取っても多いんですよぉ(;’∀’)

ではでは今月も頑張っていきましょう(⌒∇⌒)

関連記事