当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

その肩こりは本当に疲労?

こんにちは(^▽^)/
院長の中島です☆
突然ですが最近の当院はと言いますと・・・

重症な肩こりの方のご相談が増えてきました!

良くなった方からのご紹介や口コミをお聞きになってこられる方もいらっしゃれば、ホームページを見て来られた方もいらっしゃいます。
たまたま空いてそうだったので予約無しで飛び込んだという方もいらっしゃいましたね☆

なかなか良くならない肩こりでお悩みの方は多いと思います。

この記事をご覧になっているあなたもそうかもしれません。

では1つご質問させてください。

あなたの肩こりは本当に疲労ですか??

疲労であれば下記の対処法で良くなるはずです。
ちなみに、3日以内に同じような症状が再発する場合は良くなっていないと思ってください。

・ストレッチ
・シップを貼る
・もみほぐす
・肩をグルグル回す
・お風呂などで温める

いかがでしょうか?

上記は当院に来られる長年の肩こりでお悩みだった方が試していた代表的な方法です。

実は本当に疲労であればこれらは有効な方法なんですね。

でも実際に順調に良くならない方はとても多いです。

当院ではなぜ、その方法で良くならなかったかを患者さんに明確にご説明できる知識と技術があると自信を持っています。

本日も肩こりの相談でご予約が入っておりますので、辛い症状を患者さんの想像を超える速さで改善できるよう、全力を尽くします(^▽^)/

なかなか文章だけでは伝わらないと思いますので、
詳しく聞いてみたい方はお電話やLINEでお気軽にご質問くださいね☆

本日も頑張りましょう(^_-)-☆

関連記事