当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

5月25日(月)水素の効果

こんにちは☆
院長の中島です(^▽^)/

本日緊急事態宣言が解除される見込みとのことですが、しばらくはテレワークが続く方がけっこう多いように感じます。

もちろん出社する方もたくさんいらっしゃると思います。

私もテレビ会議が続いた時に実感したことがあるのですが

眼の疲れは脳の疲れから来ることが多い

ということです。

スマホやパソコンの画面を見ていると当然目を使いますが、目薬をしても疲れの取れ方としてはちょっと微妙な時ってありませんか?(;^ω^)

これは眼からの情報は脳にかなりの負担をかけるので、脳が疲れてくると眼に疲れを感じさせることで目を使わないように仕向け、結果として脳への負担を軽くしようとしている反応だという研究結果があります。

つまり、解消するには脳の疲労を何とかしないといけないのですが・・・脳ってほぐしたりストレッチしたりできないんですよね(;’∀’)

脳の疲労による症状は下記のような声が多いです

・寝起きがスッキリしない
・夜更かししてないのに日中に眠くなる
・なんだかずっと疲れている気がする
・睡眠時間を長くしてもスッキリしない
などなど

そこで注目されているのが水素の期待吸入なんですね☆

脳の疲労の大部分は

活性酸素のちくせきによるもの

という研究結果がございますが活性酸素って化学式は OHなんですね。

H₂Oと言えばなんでしょうか?

答えは水です。

つまり 
OH+H₂(水素)⇒H₂O(水)になるということです。

水素水という方法もありますが、水素を大量にしっかりと体に取り入れるという点では気体の方が良いという声が大学病院からも上がっております。

当院でもこの水素吸入ができます!

吸入は皆様個別にチューブを用意しますので衛生面もバッチリです(⌒∇⌒)
5月中はキャンペーンで30分1000円(税別)でご提供しております。

水素吸入は特に痛みがない方もお受けできますので、ぜひこの機会にお試しくださいね(^_-)-☆

関連記事