当院についてはじめに

リファイン整骨院・整体院はいつまでも健康で快適な生活を送りたい地域の皆様の健康をお手伝いいたします。当院のこだわりや院内設備、診療時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ・院長紹介

    リファイン整骨院・整体院の想い

  2. 診療時間・アクセス

    通院しやすい環境

  3. 院内のご案内

    納得いただける施術環境

ごあいさつ・院長紹介

院長紹介

院長:中島 謙信 / Kenshin Nakajima

兵庫県出身

治療家の志

小学校から高校までは野球に夢中で毎日練習していました。
しかしケガに対しての知識が自分にも指導者にも乏しく、肩や肘の痛みと付き合いながらの野球人生でした。
痛みがあったことで、自分はもっとプレーできるのに、全力でやりたいのに壊れてしまうのが怖くて思い切り投げられない、こんな思いを何度感じたか数え切れません。

なんとか高校野球は引退までプレーを続けることができましたが、痛みが強くなってきていたので大学でプレーしても壊れてしまうだろうなと感じていたため、もう真剣勝負の野球は引退と決めました。その後、進路をどうしようか悩んでいた私が今の道に進むきっかけとなった運命の一日がありました。中学時代の友人と久しぶりにキャッチボールをした後、友人も肘に痛みを抱えていていつか壊れるんじゃないかという恐怖に怯えて毎日練習をしていたという話を聞き大きな衝撃を受けました。聞けばチームメイトにもそういう人はたくさんいたそうです。

その後、近所の駅の前を自転車で通ったところ、階段の前で困った顔をしている方を見かけたので声を掛けたら、膝が痛くて階段がツライので、いつもこの階段を上るときに気が滅入るとのことでした。荷物を持ってあげて、痛みが出にくいように階段の移動をお手伝いしたらとても喜んでいただき『膝の痛みが無いってやっぱり嬉しいわね。どうもありがとう』と明るい笑顔で言ってくださいました。その時私はスポーツをやっている人だけでなく、日常の痛みに苦しんでいる人がたくさんいる。その痛みを何とかしてあげられたらすごくやりがいがあるんじゃないか!と思い医療の道に進むことを決めました。

その後、病院や整骨院で修業を積み、グループ院の院長職も経験させていただきました。
充分に経験を積ませてもらった私ですが、会社という組織にいる以上は社内のやり方に合わせることも必要になってくるため、自分が様々な経験で身に着けた知識や技術を思う存分に活かしきることは正直難しいなとも感じていました。しかしある日、自分が医療の道に進むと決めた時の日記を見つけたことをきっかけに『自分にできる最高の医療を思う存分提供したい』と初心を思い出し、地域に根差した私なりの医療を提供していくためにここ大森にて開業させて頂くこととなりました。

リファイン整骨院・整体院について

当院の特徴

当院の最大の特徴は業界歴15年の院長による手技と最新機器のハイブリッドです。
手でなくてはできないこと、機器の方が安全性に優れていることなどを熟知し使い分けをしていきます。

リファインに込めた思い

辛さを抱えている患者さんが1日でも早く、健康(ファイン)に戻る(リターン)ことができるように全力を尽くす場所であること、
もう一つはリファインという言葉には『洗練されている・磨かれている』という意味があります。

常に技術とサービスを洗練し、
腕を磨き続けるという誓いを常に忘れないためにこの名前を付けました。